スポンサーサイト


3942 playmobil Adventskalender

カレンダー全景カレンダーを斜めから見てみる

今年は、大好きなプレイモービルのアドベントカレンダーを入手してみました。
これはプレイモービルのアドベントカレンダーとしては5番目のものになるらしいです。
アドベントカレンダーはクリスマスまでの日を一日一日カウントダウンしてゆくという、クリスマスを待ちわびるためのカレンダーなのですが(変な説明だ)、このカレンダーには小さな箱が24個取り付けてあって、毎日そのなかからプレイモービルを取り出してゆくという仕掛けになってます。

ジオラマ全景

取り出したプレイモービルたちは、このジオラマに飾ってゆきます。
一日一日とだんだんアイテムが増えていって、24日めにジオラマが完成するという寸法です。
おおお、わくわく~~!

一番乗りのこじかちゃん

1日め担当の鹿さんです。
ひとりぼっちでカナリ寒々しい感じ……でしたが、少しずつ仲間が増えていってます、だいじょぶ、だいじょぶ

これ、じつは自分で箱を組み立てて、自分で箱の中にプレイモービルたちを仕込まなくてはいけないので、その作業をした私自身は箱からとり出すことを新鮮に楽しめないのが残念なポイントであります……ウウッ
せっかくなので、開封は仕込みにまったくノータッチだった同居人にさせてます。
その取り出す時の反応が楽しみなのと、あと、やはりジオラマが少しずつ発展してゆくのが楽しいです。
楽しみが増えました。
