スポンサーサイト


東京タワー 

050501_1333~01.jpg050501_1336~01.jpg

東京タワーにも行きました。
って、こんなMY趣味の写真じゃまったく伝わらないと思うんですが

今回は心のアイドルノッポン君に会うのと、蝋人形館に入るのと、この二つが今回の大きな目的でありました。
でもやっぱり、タワーにはのぼらないと。

東京タワーはやっぱり階段でのぼりました。
幼少の折、登山大好きの父にここを無理やり上らされてからハッキリと高所恐怖症になったという、ほんわかエピソード(トラウマともいう)のある甘酸っぱい思い出の場所です。
当時はたしか、階段と階段の間に隙間が開いてるタイプの階段で、私はそれはそれは体の小さな子どもだったので、いつこの隙間から自分が落ちてしまうか、もう考えただけで恐怖に体が震えて、たしか、泣きながら四つん這いになって上までのぼったんじゃないかと。
マジで落ちると思ったんです。なつかしい。

そういえば、ここの駐車場で係のおじさんに
「東京タワーのエレベーターの券もこちらで買えます」といわれて、
「私たち階段を歩いてのぼるつもりなんですけど~~」と切り返したところ、
「エレベーター使わなくても、上にのぼるのに券は必要なんです」と、ザックリ返り討ちにあったりしましたっけ。(忘れたいんです)

ちなみに、階段で上ると、上り口のところでおねえさんからノートをもらえます。
お子様はさらにバッジもプレゼントが!
「大人はバッジ、無いんですか?」と思わず大人代表のふりをして訊いてしまいました。
ダメなんだそうです。

050501_1340~01.jpg

…………



念願のノッポン君にも会って参りました。
写真はうかつにも私が一緒に映ってしまったのでここでお見せするわけにはいかないのですが、青いサロペットがキュートなのほうでした。
