

夏のねずみ

夏になると平べったくなって見るからにしんどそうなうちのねずみ(ジャンガリアンハムスター)のために、今シーズンは新兵器を投入。

050728_0639~01.jpg

ひんやりベッド?
床がアルミ製になっていて、すこしひんやりするらしいです。
投入したら早速入り込んで、この夏はほとんどここで平べったくなってすごしていました(結局平べったくはなる)
でも、去年に比べたら、丸まって横になったりしてナチュラルに(?)寝ている姿を多く観測できた気がします

050807_0913~03.jpg

こんな小動物用のゼリーもあげてます。
喜んで食べてます
ちなみにお皿代わりにジャムの蓋なんか使ってます
