

ツイストバービー

041029_00197E01.jpeg041029_00207E01.jpeg041029_00217E01.jpeg

先日お迎えしたブルネットの『ツイストバービー』です。
60年代後半頃に日本で発売されたTNT(Twist 'n Turn) Barbieです。
セラーさんが幼い頃に遊んでらしたお人形だそうです。
ミントな状態のお人形は綺麗でとてもいいなと思いますが、私は多少痛みがあっても、楽しく子どもたちと遊んできたんだろうなと思われるお人形にもすごく魅力を感じます。
このバービーさんも、かなり遊んでもらっていた状態で、汚れや髪の乱れがありましたが、表情がとても魅力的でとても心が惹かれたのでした。
うちに来てさっそく洗ったり拭いたり髪を整えたりしましたら、なんかもう、申し訳ないほどの美人さんで~~!!
首の辺りに多少退色、変色した部分があったりするのですが、それを補って余りあるほどのカッコよさで、ホントにウットリです。
サイドポニーテールのトーキングバービーだと帽子がかぶり辛くてちょっと着せられなかった『Winter Wow』をゼヒ着て頂くのだ!と、お迎えする前から意気込んでいたのですが、ここまで知的に着こなしてもらえるなんて……!
感無量であります。
