スポンサーサイト


小説屋sari-sari4月号・5月号

角川書店から配信されました、電子書籍版「小説屋sari-sari」4月号、5月号にイラストを3点ずつ描いてます。

まずは4月号。

18_1.jpg

本読み女子におくる、旅と冒険の物語マガジン! 「黒猫」シリーズの森晶麿登場!!二大ホラー連載「タイド」「Another ~epiode S」!!
二大ホラー連載急展開!「リング」シリーズ最新作「タイド」&「Another ~episode S」!!「炎の蜃気楼」の著者がおくる考古学冒険シリーズ、「まだれいなの十字架 西原無量のレリック・ファイル」 「ののはな通信」大学生になり再会したかつての恋人が告げる、衝撃の事実とは!?
【今号の執筆者】綾辻行人/桑原水菜/小橋めぐみ/小路幸也/鈴木光司/藤木稟/三浦しをん/森晶麿(50音順)


4月号はふと思い立って、アラビアンナイトの世界に飛び込んで空飛ぶじゅうたんに乗るアリスたちを描きました。
一度描いてみたかった世界だったのでとっても楽しく描けました。

続きまして、5月号。

19_1.jpg

本読み女子におくる、旅と冒険の物語マガジン。崎谷はるひ「トオチカ」大特集&外伝掲載!!
その花の名を、誰も知らない……乾ルカが送るサバイバルロマン「11月のジュリエット」連載開始!驚愕の真実が明らかになる!?「Another ~episode S」!! 「バチカン奇跡調査官」平賀の弟、良太。彼の能力は…人の死を予知できること。
【今号の執筆者】綾辻行人/桑原水菜/小橋めぐみ/小路幸也/坂木司/崎谷はるひ/鈴木光司/藤木稟/三浦しをん


5月号は、ネタをひねり出すのに難儀する私に対して発せられた編集さんの
「エッシャーとか……」
というむちゃぶりにその気になってがんばって挑んでみた、エッシャーの世界を旅するアリスたちです。
無謀でしたが、とてもいい経験になりました。
アリスの「ドヤァ」な顔をぜひ見てやってください。

毎月アリスたちにどんな旅をしてもらおうか、うぬうぬと考える日々です。
こんな世界のアリスが見たい!というのがもしありましたら、ツイッターなどでこそっと教えていただけたりなんかしたら嬉しいです。

そうそう、1月号からkindle版の発売が始まっておりました!
こちらからもぜひどうぞ。
