スポンサーサイト


yomyom vol.27 2013年冬号

yom yom (ヨムヨム) 2013年 03月号 [雑誌]shio02.jpg

2月1日に発売されました新潮社『yomyom vol.27 2013年冬号』に絵を描かせていただきました。
塩田武士氏の新連載「氷の仮面」に挿絵を一枚描かせていただいております。
連載第2回。

僕はなぜ、“僕”に生まれたんや――。中学生になった翔太郎を
襲ったのは、人間の尊厳をも失わせる苛烈ないじめだった。



新潮社さんのサイトから引用しました。

卑劣ないじめには大変怒りを覚えますが、それを乗り越えて強くなる翔太郎を嬉しく、ほほえましく思いました。
そして中学生らしい甘酸っぱいような、ほろ苦いような思いもしていきます。

彼の抱える問題は、これから先のほうが深刻さを増しそうだなと感じました。

次回が今から待ち遠しいです。
次は高校生の翔太郎の物語かな、と私なりに予想してます。
『yomyom』は季刊なので、次号は3ヶ月も先なのが悩ましい~~っ!
