スポンサーサイト


箱の中の天国と地獄

箱の中の天国と地獄 (講談社文庫)

講談社文庫「箱の中の天国と地獄」(矢野龍王氏著)のカバーイラストを描きました。

トラップだらけの箱がすべての運命を握る!
戦慄の脱出ゲーム開幕!!
2人の少女は極秘施設から、無事生還できるのか!?

「2つの箱のどちらかを開ければ上階への扉は開かれる。但し正解は1つ、不正解には死の制裁が」般若の面を被る謎の男に集められた男女6人が、密室と化した25階建の極秘施設から脱出するため繰り広げる極限の二者択一ゲーム。彼らはただ運を天に任せるしかないのか、それとも正解の箱を選ぶヒントがどこかに隠されているのか?天国と地獄の究極選択S・S(サバイバル・サスペンス)開幕!


講談社のサイトより引用しました。

大変非道で危機的状況に置かれた登場人物たちがその中でも懸命に状況を把握し攻略していこうとします。
残酷な描写もありますが、少しずつ明らかになっていく彼らの状況や、それを攻略していくさまはちょっとゲーム感覚にも似ていて、ぐいぐいと読むことが出来ました。

カバーは、主人公の少女を描きました。
作中の外見描写があまりないので、すっかり私の想像で描いてみましたが、みなさんはどんな少女を想像するのか、気になります。
