スポンサーサイト


「リベンジする」とあいつは言った

「リベンジする」とあいつは言った (ノベルズ・エクスプレス)

私が昨年装画、挿絵を描きましたポプラ社刊『「リベンジする」とあいつは言った』(朝比奈蓉子氏著)が平成24年度埼玉県推奨図書(5~6年生向)に選ばれました。

すいしょう図書の帯がついた見本を頂きました。
コレクションが増えた気分で凄く嬉しいです~!

この本はまだブログでご紹介できてないと思うのでここで紹介。

転校生の江本君のメガネを、みんなでふざけて割ってしまった。見えずに転んで骨折した江本君を見舞いに行った僕に、彼は「リベンジするよ」と言ったのだ――。


ポプラ社さんのサイトから引用させていただきました。

題名はちょっと深刻な感じで、物語はいじめから始まりますが、とても前向きで読後が爽やかな物語なので、重い話かなと恐れずに(私が恐れがちなんです)たくさんの人に読んでいただきたいです。
とても大切なことが書かれていると思います。
埼玉の皆さん、書店でみかけましたらどうぞよろしくお願いいたします。
