スポンサーサイト


文蔵 2011.5

文蔵 2011.5ぼくたちのアリウープ1

4月15日にPHP研究所さんから発売されました月刊文庫、『文蔵 2011.5』に絵を描かせていただきました。
五十嵐貴久氏の新連載小説『ぼくたちのアリウープ』の扉絵を描かせていただいてます。

今回は初回ということもあって、満開の桜を背負った主人公のジュンペーを描かせていただきました。
もんのすごい幸運で(入試のヤマが恐ろしい勢いで当たったという)憧れの名門高校に入学を果たした、晴れやかな姿です。
これから念願のバスケ部へ入部!というところなのですが、すんなりとそうはいかなそうな不穏な雰囲気が!

「アリウープ」、バスケットボールに疎いもので、調べましたところ、どうやら華麗なシュートの技のようです。
いつかこの「アリウープ」が登場してくるのでしょうか。楽しみです。
