スポンサーサイト


月刊J-novel 2010年 12月号

月刊J-novel(ジェイ・ノベル) 2010年 12月号

11月15日に実業之日本社さんから発行されました雑誌、『月刊J-novel 2010年 12月号』に、絵を描かせていただきました。
小路幸也氏の連載小説『coffee blues』に挿絵を一枚描かせていただいてます。
連載11回目です。

いよいよ、事件が動き出した気配が濃厚になり、目の離せない展開です。
具体的に何が起きているのかわからないまま、不安が募ります。

今回は神保町で人探し中のダイを描かせていただきました。
屋外にいるダイを描くのはこれが初めて。

神保町を取材しようと、先日久しぶりに訪れましたら、
偶然にも古本祭りの初日で、もう大変な賑わい!!
歩道にもワゴンや本棚がわんさかと出て、たくさんの人が本を手にとって品定めしてました。
平日昼間ということで、わりと年配の方が目立ちましたが、世間にはこんなにも本好きの方がいらっしゃるのだなあ、と、ちょっと感動を覚えてしまいました。
皆さん、真剣に本を選んでらっしゃいました。
私はそんな中、人ごみのなか立ち止まって写真を撮ったりして、まるで古本祭りを取材に来ている人間のようになってしまいました。
ほ、ほんとは、普段の町並み、人通りが知りたかったのだけど……(笑)
とっても楽しかったです。
