スポンサーサイト


小説現代 2010年 8月号

小説現代 2010年 8月号

7月22日に講談社さんから発行されました雑誌、『小説現代 2010年 8月号』に、絵を描かせていただきました。
塩田武士氏の小説『盤上のアルファ(抄録)』に挿絵を3枚描かせていただいてます。

こちらの作品は、第5回小説現代長編新人賞受賞作です。
雑誌には抄録という形の掲載になってますが、私は全編読ませていただきました。
33歳の社会部から文化部へ異動となった新聞記者と、同い年の破天荒なアマチュア棋士が出会ったことからどんどん展開してゆく物語なのですが、舞台が関西ということもあるのか、登場人物たちの会話がユーモラスで活き活きしていて、人物がみんなとても魅力的で、素晴らしい物語でした。

今回の掲載分は、「えっ?!ここまで?これからいいとこなのに~!」というところまでなので、全文を読むことが出来る単行本化がとっても待たれます!!

選評も掲載されているので、あわせて読まれると楽しいと思います。
