スポンサーサイト


ごはん入りホットケーキ友の会

ごはん入りホットケーキ友の会公式アイコン

私が大々的に細々と管理しています、ごはん入りホットケーキ友の会』の公式ホームページ内のゲストブックにお寄せいただいたコメントに対して、先ほどお返事させていただきました。

実に……3年ぶり??
一昨年のサーバーダウン事件後、移転後以来……初めてのお返事という放置ッぷり……で……
書き込みいただいた方にはほんとに心苦しい限りです。
お心当たりがおありの方は、お暇なときにでもぜひ読んでやってくださいませ……。

それにしてもこんな簡単な作業をなぜもっとまめに出来ないのか。
管理人として、いや社会人として、お恥ずかしい限りです。

というか、このゲストブック、実は日々スパムな書き込みとコツコツ戦いを繰り広げています。
スパムな書き込みを見つけ次第、削除、削除……
そんな作業だけはこまめに行いながら維持しておりました。
もし、私が削除する前の、わけわからんリンクがいっぱい貼ってある英語の書き込みがありましても、触らないようにしていただけましたらありがたいです(汗)。

スパムの削除をこまめにすると同時に、今後はお返事のほうもこまめにさせていただくよう心がけてまいりたいと思います。
友の会入会、ゲストブックへの書き込み、引き続き心よりお待ちしております。
今後も、どうぞ『ごはホケ友の会』をどうぞよろしくお願いいたします。

というか、ごはホケ、だいぶ世間に浸透してきたでしょうか、どうでしょうか。
