スポンサーサイト


たねまる!

たねまるがいる!

先月のことですが、横浜みなとみらいのランドマークプラザに立ち寄った際、偶然、あの『たねまる』に会うことが出来ました。
“あの”とか言っても、もしかしたら横浜の方とか一部の方しか知らないかもしれません。
横浜港開港150周年を記念して『開国博Y150』というのが開催されているんですが、そのマスコットキャラクターがこの『たねまる』なのです。

サイトもあった!
プロフィールは必見です。
どうやら、彼女がいるらしいです。
おっと、これはひみつでしたね。たねまる、ゴメンゴメン。

着ぐるみに遭遇するのが大好きな私は、
「わあ~~!」なんていいながらすかさず近づき、携帯のカメラで若干遠巻きに撮影……
すると、さすがたねまる、そんなシャイな私のただならぬ妖気を感じ取ってか、

たねまる…!

わざわざ私ひとりのために、こちらに向いてポージング……!!
(しかもなんていうか、スタンダードなポーズで)

たねまる……!なんて親切で機転の利く子……!(子?)
感動した!
これからも陰ながらたねまるを応援していこうとおもいます。
