スポンサーサイト


ほえろフゥ!怒りの虎拳 カンフーファイブ1

ほえろフゥ!怒りの虎拳 カンフーファイブ1

6月17日にランダムハウス講談社さんから発行されました、『ほえろフゥ!怒りの虎拳 カンフーファイブ1』(ジェフ・ストーン氏著、もきかずこ氏訳)という本に絵を描かせていただきました。
ババーン!
舞台は、17世紀の中国。
カンフーの達人である5人(もっとかな?)の少年僧の、自分たちの出生の謎、また残された龍の巻物の謎を追う、戦いの旅の物語……という感じでしょうか?(自信がない!)
登場人物がとっても個性的で魅力的で、それぞれが生き生きとめまぐるしく活躍するアドベンチャーです。
原書は現在6巻まで刊行されてます。

本書はシリーズの第1巻目で、血のつながらない5人の兄弟僧の下から2番目の少年、虎拳の達人であるフゥが主人公です。
体が大きく(太いとも言う)、よく食べ、好戦的な彼なのですが、兄弟からは「子猫ちゃん」なんて呼ばれていたりするのがなんともかわいいです(笑)

以降、2巻、3巻と、巻が変わるたび主人公は次々とほかの兄弟へ変わってゆきながら、物語は進んでゆきます。
同じ事件でも、他の人物の視点から語られるようになったりするので、巻が進むにつれ、あの時この子はこうだったのか!なんて、いろんな発見があるのも楽しいです。
今後の巻のお楽しみのひとつです。

私は今回、装画と本文中のイラスト7点、カット1点(模様みたいなの)を描かせていただきました。
み~んな坊主かあ~~なんて、最初は坊主頭を描くのに若干抵抗があったのですが、幻狼神異記のときにも何人か描いていたせいか(ボウズィズと呼んでました)、すぐに違和感がなくなり、むしろ愛着を感じるようになりました。坊主って、いいですね!
今、実は2巻の絵に着手していますが、途中からみんな髪の毛が生えてくるので、この坊主祭りも終わりかあ~~なんておもうと、なんだか一抹の淋しさが……(笑)

あとあと、本を購入していただき、ご応募いただいた方のなかから抽選で、カンフーファイブ発売記念プレゼントなんていうものが!!

A賞:ニンテンドーDS Lite本体 3名様
B賞:DS Lite用オリジナルスキンシール 50名様

DS Lite、欲しい方、ビッグチャンスですよー!!
応募締め切りは7月末日(当日消印有効)ということですので、ご応募はお早めにどうぞー

シールはカバーイラストと本文中のイラストを使用したものとなってます。
お持ちのDS Liteに貼っていただくと、有無を言わせず、中も外も”カンフーファイブ1巻仕様DS Lite”に大変身!というおそろしいアイテム!
私も一枚シールいただいてしまいました!やった、B賞当選!(当選の50名様の中には私は含まれません)(ていうかDS持ってないんですが

オリジナルスキンシール

こんなものも作れるんですね~~オオオー感動ー
ていうか、やっぱりこれを貼るDS Lite本体が欲しくなります。
