スポンサーサイト


新学期

新学期

lotus eaterに新しい絵をUPしました。
約1年2ヶ月ぶり、サイト移転後初めて、になります。
桜も咲いていることなので、駅の学生さんを。

私は男子の制服はブレザーより学ランが断然好きです。
女子の制服は、絵に描くんだったら地味なジャンバースカートがいいです。
制服は少しストイックな着こなしのほうが、見ている分には好きです。

というか、私が通っていた高校が、地味なジャンバースカートにブレザーなのでした。
猛烈にダサかったですが、しかしそれを着て歩くのが誇らしくもあったのでした。
ブレザー、私はなぜかあちこちに引っ掻けたりボタン飛ばしたり擦り切れたり気にしなかったりで、3年間でみごとにボロッボロになってました。ストイックというか、バンカラ……??
いい思い出です(?)

随分前になるのですが、無機質でひとけのない駅の構内の端っこのほうで、大学生?くらいの男の人が二人ベンチに座っているのを見かけたんですが、片方の人があぐらをかいてカップラーメンを食べていて、もうひとりのほうの人はそのラーメンの人を特に気にすることも無く、それはそれで大変リラックスした感じで座っているのでした。
公共の場所に突然出現したお茶の間ムード全開エリアの醸し出す違和感に、私は思わず無遠慮に凝視してしまいました。

そんなことがあってから、『駅でくつろいでカップめん』の図を描きたいなあーとぼんやり考えていたのでした。
今回描いた場面は、私が目撃した場面とはまるで雰囲気が違いますが。

まだお花見に行っていません。
散り始めの頃にでも、花吹雪を見に行きたいなあ
