スポンサーサイト


猫ビール

MY猫ビール

またまた昨年の話で恐縮ですが、10月に谷中で開催されていた安部泰輔さんの個展『猫のしっぽをたどる話』へ行ったときに連れて帰ってきた、『猫ビール』です。
猫ビール、他にもたくさんいて、どれもみんな魅力的で、迷いに迷って選んだ一匹がこの猫です。
筒状の胴体の中にビールが入っています。
最初に入っていた黒ラベルは飲んでしまいましたが、自分でビールを入れては飲み、入れては飲みしています。
この猫ビールを飲むのは毎週金曜の夜と決めています。
タモリ倶楽部を観ながら猫ビールを飲むのが私の正しい金曜日の夜の過ごし方なのです。

ねこ

こちらも同日連れて帰ったねこちゃん。

安部泰輔さん、2005年の横浜トリエンナーレで知った作家さんなのですが、大好きなのです。
昨年は東京や横浜で盛んに活動されていたので凄くうれしかったのですが、私が見に行けたのはこの個展だけというのが大変悔しいです~~
黄金町バザールにも行ったんですが、なんと安部さん不在の日で、もうひとつのお目当てだったしでかすおともだちのしでかすビルヂングも休業中!(というか、私、チェック甘すぎる!)
ほんとに心残りであります(涙)。

でも、この個展では、安部さん本人と、ほんのちょっとですがお話してしまった!感激でした。
しでかすおともだちのぬけがら(??)にも会えたし、ビデオも鑑賞できて、まったりできる、素敵な個展でした~~
