スポンサーサイト


日暮里駅の修悦体

谷中からきました現在地ほんとにテープだ

10月の話になってしまいますが、谷中へ行った帰りに日暮里駅へ行きました。
有名な『修悦体』をこの目でじっくりと見たいー見たいーと思い続けていたのですが、なかなか日暮里まで来る機会がなく……(腰が重いんです)
随分時間がかかりましたが、やっと念願かなったわけです。

昔、新宿駅で活躍されていた頃の案内を確かにちらっと見たことがあったとは思うのですが、いつも目的地へ急いでいることが多かったので、なんとなく意識に「ン?」と引っかかることはあっても、あれがテープで作られていて、しかも一人の方がすべて作っておられるなんて、自ら気づくことがなかったのでした。
アア、もったいない!

しかし、この時もやはり時間に追われていたので(涙)あわただしい鑑賞になってしまいましたが、実物をしっかり見ることができて嬉しかったです。
カッコイイ。
