

秋のねずみ

ひげがガンバみたい後姿(ブレ気味)ダンボールを齧る

ねずみ(ジャービル)は相変わらずです。
以前より毛色が若干白くなった気がしないでもないです。

秋なので、皮下脂肪をいくらか蓄えたほうがいいのかな……とも思い、いつも一日1個のかぼちゃの種を最近は一日に2回与えることもあります。
かぼちゃの種、大好きなのです。
けっこうツルツルするので、受け取ったあとで手からぽろっとと落としたりしながらも(これがマヌケでかわいい)、横向きにおいた植木鉢の中に入って(定位置みたいです)殻を噛み砕いて食べています。

かぼちゃの種はいつも手渡しをしています。
私がかぼちゃの種をくれるタイミングが大体分かっていて、待ち構えているのがかわいいです。
期待して背伸びをしてアピールすることもあります。
あいかわらず、手に乗ったりといったあからさまな懐き方はしないのですが、これはこれで、コミュニケーションが取れているような気持ちになれて嬉しいです。
