fc2ブログ

ピーポくん!

ピーポくん・・・

つい先日、新宿三丁目駅の構内をてれてれ歩いていましたら、前方でなにやらキャンペーン展開中な雰囲気が……
よく見ましたら、私の大好物、着ぐるみさんがいるではないですか。
みなさんにおなじみ、警視庁のシンボルマスコット、ピーポくん!
にこやかに記念撮影などに応じていた彼を「わあ~」とか言いながら横から携帯で激写してましたら、その脇っちょから華麗に登場してきたのが下の彼女です。

ピーポくんのナニ?ピンクがきれい

ピンク!スカート!
ピーポくん女バージョン!

彼女は手をふりふり、つつつーっと私のそばにやってきて、手にしていた紙を私に差し出しました。
彼女からいただいたのは、

●振り込め詐欺に対する注意を呼びかけるチラシ
●『振り込め詐欺に注意!!』と書いてある薄い『電話メモ帳』(←と書いてある。電話の横で使うのが正解らしいです。四谷警察署と四谷防犯協会のコラボグッズ)

すごい!もらっちゃった!
「すみません、お写真撮らせてください~」とか言いながら彼女も激写させていただきました。

……とはいうものの、このピンクの人は、いったい誰?
ネズミーランドの彼らみたいに、彼氏彼女のご関係ですか??

とギモンに思って調べてみました。
やっぱりありました、ピーポくんのページ。
リンクさせていただくためにはメールをお送りしなくてはいけないので、こちらからリンクは貼りませんが、”ピーポくん”で検索すると、『ピーポくんTOWN』というページが上位に来るのでお分かりになると思います。
こちらの『ファミリーしょうかい』で調べましたところ、彼女はピーポくんの妹の『ピーコ』ちゃんだそうです。
(こちらのページ、あちこちから音声が出ます。環境が許せばぜひ音声ONにしてピーポくんの肉声を聴いて頂きたい。
それにしても、とっても内容盛り盛りだくさん……
その中でもおすすめは、『ピーポくんのうた』!
私は初めて聴いたんですが、これはもう……。
まだ聴いたことがない方は是が非でも聴いて頂きたい。
一人でうたうとちょっと忙しい感じになっちゃうので、二人でうたうといいです。

あ、それより、皆さんも振り込め詐欺には注意しましょう。
振り込む前に110番または警察署にご相談を!
私も注意します。