スポンサーサイト


カラス除け

041208_15587E01.jpeg

私はルーフバルコニーでガーデニングと呼べるのかどうかビミョウなことを繰り広げているわけなんですが、それでも一応、私の庭、という意識があるのです。
MY庭を守るべく、とうとう先日、カラス除けなるものを設置してみたのでした。
ほんとはこんなのやりたくなかったんですが……(美観を損ねるから)(でもそもそも私の庭に美観があるのかどうかもギモン)
CDを2枚張り合わせたものを一枚、張った針金にぶら下げてみました。
約2週間経過しましたが……うちには存在しないはずの柿の実とかが落ちてるので、なんか効果うす~~って感じでしょうか……(涙)
