

新巻、襲来。

041211_17537E01.jpeg

これ、11日のことなんですが、いきなり新巻鮭を頂いたのです。
が、私はこれが届いたとき家にいなかったので、
同居人が独り、彼(彼女?)の襲撃を受けることとなりました。
(画像は同居人が激写して忘年会真っ最中の私のところに送ってきたものです)
デカイし凍ってるし冷蔵庫にはこのままじゃ入らないしでもとけちゃうとだめになっちゃうしで、軽くパニックになったそうです。(ていうか、泣きそうになったと言っていた)
結局何とか解体して、ラップにくるんで袋に詰めたりいろいろして冷凍庫におさめたそうです。
私、家にいなくてよかったなあ~~(なんて口に出してはとても言えない)

そして、まだ食べ終わってません。
