スポンサーサイト


ピーターラビットに会った

しっぽが!腰つきが・・・!

先日、家の近所の本屋さんのイベントで、ピーターラビットがショッピングモール内を練り歩いているのに偶然出くわしました。
ちょっと目がうつろな感じだったんですが、ピーターはピーターです。
ちゃんと顔の写った写真もあるんですが、うっかり身内が写っているので(うっかりでもなんでもないですが)、ここでは後姿をおみせしようかと。
ふわふわのしっぽが最高にキュートです。
腰つきもぷりてぃ……

翌日もまた同じイベントがあることを知って、なぜかまたピーターに会いに行ってしまいました。
自分でも思いもよらぬところで情熱的な私……
私、そんなにピーターが好きだったっけ……
というか、きっとこういう、人が入ったぬいぐるみがたまらなく好きなんです。
なんか、ちょっと怖いところとか、ちょっとうつろなところとか!
ちいさいはずのものが大きいところとか!
(そしてまた写真撮らせてもらった)


ピーターラビットのたのしい料理

この本とは違うんですが、昔、『ピーターラビットの料理絵本』という本を持っていた気がいたします。
確か、説明が凄く丁寧で、ひつようなものとしてなべとか包丁とかまでリストアップされてたと思うんですが、当時あまりなじみの無い野菜が必要だったりして、結局パンケーキくらいしか作らなかった覚えがあります。
今なら作れるレシピだろうか……
実家の本棚を探して見たいと思います。
