スポンサーサイト


銀のエンゼルが5枚

森永チョコボール出た!

昔はピーナッツ派でしたが、今はキャラメル派です。

森永のチョコボール、箱の「くちばし」のエンゼル、金なら一枚、銀なら5枚あつめると、「おもちゃのかんづめ」がもらえる、ということは、皆さん充分にご存知かと思います。
私も、物心付いたころからこのシステムについてはテレビCMによって学習済みで、それはもう「おもちゃのかんづめ」に対してたいへんな憧れを抱いて友だちと「おもちゃのかんづめ」の中身について熱く語り合ったりしたものでありました。

冬頃から春にかけて、かつてないほど頻繁に森永チョコボールを買って、エンゼル集めにいそしんでおりました。
家には、同居人が幼少の折より集めていた銀のエンゼルが既に3枚あったのでした。
あと2枚!あと銀が2枚で、あの憧れの「おもちゃのかんづめ」がわが手に!!
というわけで(?)突如再燃した「おもちゃのかんづめ」に対する熱い想いに今度こそ決着をつけるべく、スーパーにゆくたびにお菓子売り場でチョコボールの箱を血眼で眺め比較検討を重ね「もうこれ、エンゼルだから」とわけ分からない自信をもって一箱取り上げて家に買って帰るという儀式を日々繰り返したのでした。
大人力を駆使……というにはささやかすぎますが……

その甲斐あって?ようやく銀のエンゼル2枚を手に入れ、このたび、「おもちゃのかんづめ」に応募できる運びと相成ったわけであります。

銀のエンゼル1銀のエンゼル2銀のエンゼル3
銀のエンゼル4銀のエンゼル5銀のエンゼル5枚!

じゃーん。
昔のくちばしから今のくちばしをならべてみますと、くちばしの形がびみょうに違っていたり、「くちばし」の文字の書体が違ったり、書いてある向きが違ったり、それなりに変遷があったのだなあ~なんてことに気がついて、ますます感慨深かったりいたします。
(写真でいうと1から5にかけて、古いものになっていると思います。)
でも、エンゼルの絵だけは、どれも全く一緒!これだけは昔から変わってないんですね……

5枚揃ってからもしばらくはずっとそのままあたためてたんですが、
(なんか、手元に銀が5枚揃っている状況って、そんな長い期間は無いよなあーって思うと、なんか貴重な時間な気がして…)
先日、重い腰を上げてやっと応募いたしました。
あとはもう、おもちゃのかんづめがやってくるのを待つばかりです。
わくわく。
