スポンサーサイト


ポット

050228_2014~01.jpg

昨年買った、象印のポットです。
いままでは電気ポットを使ってたんですが、それがパキッと壊れてしまったので、買いなおしたのです。
今までのような電気で沸かして保温するタイプだと、けっこう電気が無駄なような気がして、魔法瓶タイプを探すことにしたのでした。
今は電気のポットでも魔法瓶機能がついていてかなり省エネが望めるものも売られているのですが、なんとなくそれではつまらない気がして、できれば昔の、いかにもマホービンって感じのものをずっと探していたのでした。
おかげで、何ヶ月もポットなしの生活を送る羽目に……。
やっと見つけましたこれは、1980年くらいに発売されたものみたいで、半端なレトロ感がヒジョウに私好みで気に入ってます。古いものとはいえ、もちろん新品。
色はこの写真ではわかりにくいんですが、うっすらとグリーンがかったベージュで、これまたいい感じなのです。
このころは画期的な新機能だった、水位が見える窓も、張り切ってる感じがいいです。
