スポンサーサイト


大量のこいのぼりを見た

こいのぼりほんとにたくさん大きいこいのぼりも

これも先月末のことになりますが、群馬の実家から帰るついでに、館林でこいのぼりを見てきました。
なにやらたくさんのこいのぼりが川にかけられて泳いでるところがあるらしい……ということはうっすら知っていたのですが、積極的に見てみようと思ったのは今年が初めてでありました。

大体当たりをつけて行ってみましたら、なんかもう……想像を絶するこいのぼりの数!!
どこまで行ってもこいのぼり、こいのぼりの嵐(?)なのです。
写真とるの、とても難しくて、あのスケール感をとてもお伝えしきれないのがほんとに歯がゆい……!!
一生分のこいのぼりを見たと思います。

このあたり、歩いていてとても気持ちのいい公園に整備されていて、近所に住んでいる人はいいなあ~、と思いました。
なんといっても、人出もほどほどなのがとても良いです。
横浜で同じようなことを開催したら、たぶん人がごみごみで疲れちゃうだろうなあ、なんて思います。

このイベントは3月下旬から開催されているようで、桜の季節は川岸の桜もみごとでさらに素晴らしい景色になるようです。
詳しくはこちら


立て札わかるけど

近くでこんな立て札も発見しました。
かっかています。
