スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜歩く

041220_1747~02.jpg041220_1748~01.jpg

なにやら人面が……

冬って、夜の外出が結構楽しいものですね~~

これは目黒の庭園美術館で12/17~24に行われていた、『光の彫刻』のインスタレーションの様子を撮ってみたものです。私の携帯じゃこれが限界……
美術館の建物に映像を投影してます。そのほかにも、いろいろ幻想的な感じでライトアップされてて、歩くのが面白かったです。
この特別展示は終わってしまってますが、メインの展示の方は1月までありますので、興味をもたれた方はぜひどうぞ。
庭園美術館はいつきても素敵だなあ……

041227_1805~02.jpg

別の日ですが、こんなとこにも行ってみました。
東京駅~有楽町駅あたりで開催されている、東京ミリオネアじゃなくてミレニアムじゃなくてミレナリオです。(なかなか覚えられなかった)(そしてまたすぐに間違えてしまいそう)
これは1/1まで開催してるようですが、なにやら人が多くて、交通整理もかなり盛大で厳重で、ウウムって感じでした。
一通だったり、ロープで仕切られていたり、「たちどまらないでくださ~~い」って注意も何十回と聞きました。ピーっていう交通整理の笛も……
なんかこう、もっと厳かな雰囲気だったら良かったのになあ……人出が多いとそういうの、難しいんでしょうか。ムム。
でもライトアップは素敵でした
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。