スポンサーサイト


パンケース

オレンジ斜めから

昔のパンケースが気になって、何年か前に探し出して購入したものです。
デザインのビミョウなレトロ加減が気に入ってます。
ただ、食パンを縦に入れると、パンの袋の結わいてある口のほうがふたにつかえてしまらなくなってしまうのがちょっと不便です。
いつもパンを横にして入れてます……うーん。
もう少しだけ大きいと良かったのだが
というか、昔の食パンのパッケージって、今と違ったのかもな……とも思ったりもします

グリーンやっぱり斜めから

これは実家のキッチンの棚の奥に転がっていたのを連れて帰ってきたものです。
実家のキッチンは、壁、床、冷蔵庫、ブラインド、照明器具と、可能な限りグリーンで統一された空間なのでした。
小物もグリーンでそろえられていたらしくて、これはその遺物なのでした。
今の私のキッチンも、偶然グリーン……というか、私の実家も、今のマンションも、築年数がほぼ一緒なので、この時代の流行だったのかもしれません。
冷蔵庫がグリーンって、今あんまり見ない気がするし……というか、今あったらゼヒ欲しい。

これはオレンジのものよりも少し高さがあるので、食パンもちゃんと縦のまま入れることが出来るのですが、上部が透明なために、パンのぐしゃぐしゃしたビニール袋が丸見えになってしまって、ちょっと落ち着かないのでした。
ので、こちらは薬入れにつかってます。

ふたの鳥模様葉っぱ模様というべきか

ふたの模様が葉っぱと小鳥で、かわいいです。
やっぱり、私はこういう中途半端なレトロ物件に弱い性質みたいです。
