スポンサーサイト


かいちゃん

かいちゃんかいちゃん2かいちゃん3

新宿のコンランショップでなにか手ごろで面白いものはないかと見ていましたら、この子がおりまして、連れて帰ったのでした。
アヒルちゃんなんですが、よくある黄色とかではなくて、グレーなのがツボです。
愛嬌たっぷりのまなざしで、いつも洗面所から見上げてきます。
これはそもそも絵本を貸してくれた方へお礼として選んだのですが、なんだかとても気に入ってしまったので自分用にも同じものを買ったのでした。

バムとケロのさむいあさ


「たぶんエマさんは好きだと思うよ!」といわれてそのとき貸してもらったのがこのシリーズの絵本全部。
かなり気に入ってしまったので、そのうち自分でもそろえたいと思ってます。
かいちゃんというのはこの絵本に出てくるアヒルの名前で、絵本を貸してくれた方が私が差し上げたアヒルにこの名前をつけたというので、私もそっくりそれをまねしたのでした。
