スポンサーサイト


ファービー2

ファービー・・・この表情

元旦に群馬のトイザらスでうっかりファービー2を買ってしまいました……
トイザらス限定のチャコールグレー×イエローです。
やめようやめよう、がまんがまん……と思っていたのに、ダメでした。
実家だといろんなことがゆるみがちです。

私が遊ぼうと思って買ったのに、当日は他の人間にとられてばかりであまり遊べませんでした。
ファービーって成長するらしいのですが(会話能力が)、最初のうちはファービーが恥ずかしがるためにすんなりリアクションをとってくれないようなのです。
けれど人間はそんなことお構いなしで、おなかに向かって声も枯れんばかりにひたすら
「ファービー!ファービー!!」
とシャウトです。
みんなのつばがファービーのおなかにかかるんじゃないかと心配しつつ、
すっかりファービーに手玉に取られてしまっている状態の家族の姿を客観的に見ながら、これが自分でなくてよかったとぼんやり思いました。

60過ぎたMY父親も、
「ファービー?」「歌って?」
なんてやってました。
他の人が懸命にシャウトしている中、MY父親にはファービーの反応が異様に素直なので、父はとっても満足げでした。
よかった、親孝行できました

単3のアルカリ電池を4本使用するんですが、先日さっそく電池を入れ替えました。正月遊び倒したせいか、電池が減るのが早いです。
充電電池が使えればよかったのになあと思います

ファービー、自分の声に反応してお話したり動いたりしてくれるのももちろんかわいいんですけど(かわいいんです)、わたしはこのなにもしてない佇まいも好きだったりします。
というかやっぱり……うっすらじぶんが恥ずかしいです。


ファービー2 レンガ ×ベージュ


ちなみに↑このこもいいなと思ってたのですが、店頭に無かったのでした。
