2010年10月

YOU!

YOU!

10月22日に双葉社さんから発行されました、『YOU!』(五十嵐貴久氏著)という本の装画を描かせていただきました。
スポンサーサイト

月刊J-novel 2010年 11月号

月刊J-novel(ジェイ・ノベル) 2010年 11月号

10月15日に実業之日本社さんから発行されました雑誌、『月刊J-novel 2010年 11月号』に、絵を描かせていただきました。
小路幸也氏の連載小説『coffee blues』に挿絵を一枚描かせていただいてます。
連載10回目です。

今回は丹下さんと刑事さんの腕相撲のシーンを描かせていただきました。
ダイは行司役。
丹下さん、「元女子プロレスのヒール」という経歴を意識しまくったばっかりに、恐ろしい顔に仕上がってしまいました。
でも丹下さん、カッコイイです!

ASIAGRAPH 2010 in Tokyo

ASIAGRAPH2010なつやすみ・その2


来る10/14~10/17にお台場の日本科学未来館で開催されます、『ASIAGRAPH 2010 in Tokyo』の、「第一部門 CGアート作品公募部門」に応募しました私の作品、「なつやすみ その2」が優秀作品のなかのひとつに選ばれました。
こういう公募展に応募するのは初めてでしたが、勇気を出して応募してよかったです。

(画像左はASIAGRAPH2010のフライヤー)

作品は、公募展示部門のCGアートギャラリーに展示していただく予定になっております。
自分の作品をこういった形で展示していただくことがほとんどないので、とてもドキドキしています。

アジアグラフは、アジア独自の多様な文化と、科学と芸術の融合が生み出すアジア独自の優れたデジタルコンテンツを更に発展させるために、世界の第一線で活躍するアジアの研究者とクリエイターが集い、先端技術の発表や作品の展示を行う、学術・芸術・展示が一体となった総合イベントです。


ASIAGRAPH2010のサイトより引用させていただきました。
会場には様々なデジタルコンテンツがたくさん展示される模様です。
著名な方々の講演会なども催される予定です。

ご都合がよろしければ、ぜひ足を運んで頂きたいです。
私も、なんとか都合をつけてこそこそ見に行きたいと思ってます。

優しいおとな

優しいおとな

9月25日に中央公論新社さんから発行されました、『優しいおとな』(桐野夏生氏著)という本の装画を描かせていただきました。
昨年、2月~12月に読売新聞土曜朝刊で連載されていた小説の単行本化です。

PONTOON(ポンツーン)10月号

幻冬舎さんから発行されました、文芸PR誌『PONTOON(ポンツーン)10月号』に絵を描かせていたきました。
近藤史恵氏の連載小説『はぶらし』に挿絵を一枚描かせていただいてます。
連載第4回。

主人公の友人、水絵が、相変わらず掴みどころがないというか、ざわっとする感じで、主人公の生活に影を落としている気がして恐ろしいです。
すっかり主人公の鈴音視点で、早く現状を打開したい心地満点になってます。(心配しいなのです)

今回は鈴音の後姿と水絵を描きました。
私は主人公の後姿を描くことが多いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。