2010年09月

小説新潮 2010年 10月号

小説新潮 2010年 10月号

9月22日に新潮社さんから発行されました雑誌、『小説新潮 2010年 10月号』に、絵を描かせていただきました。
三羽省吾氏の小説『俺、もうオナニーだけでいいや。』に挿絵を1枚描かせていただいてます。

こちらの小説は、
大人のための青春小説「あの頃を遠く離れて」
という特集の中の一篇です。

最初、タイトルに「なんですと?!」となり、また、読ませていただいた小説の出だしに「エッ」となりましたが、悩み深き男子高校生たちが織り成す、馬鹿馬鹿しくもさわやかな青春小説でありました。
高校時代っていいなあ。
というか、男子高校生って、こんな感じなのか~!と、とても参考になりました。(?)

月刊J-novel 2010年 10月号

月刊J-novel(ジェイ・ノベル) 2010年 10月号

9月15日に実業之日本社さんから発行されました雑誌、『月刊J-novel 2010年 10月号』に、絵を描かせていただきました。
小路幸也氏の連載小説『coffee blues』に挿絵を一枚描かせていただいてます。
連載9回目です。

今回は、ダイとダイの高校時代の友人の小菅を描かせて頂きました。
小菅は木刀を構えているのですが、こういう、剣を構える姿って、ほんとに難しいです。

物語は後半で思わぬ展開を見せていて、とってもハラハラいたします。
今までとはまた違った方向に展開していて、ダイに対する私の心配の種がまたひとつ増えてしまいました~。
ドキドキ。

PONTOON(ポンツーン)9月号

記事がにするのが遅くなりましたが、幻冬舎さんから発行されました、文芸PR誌『PONTOON(ポンツーン)9月号』に絵を描かせていたきました。
近藤史恵氏の連載小説『はぶらし』に挿絵を一枚描かせていただいてます。
連載第3回。

毎回ドキドキぞわぞわしながら原稿を読ませていただいております。
なんかもう、主人公の生活がどんどん友人に侵食されていっている気がしてなりません。
私の気の回しすぎなのかもですが、静かな恐ろしさが~ッ!

今回は、お風呂のシーン、珍しく女の人の裸(うしろ姿)(ほぼ上半身)を描かせていただきました。
