2010年02月

謎斬り右近

謎斬り右近

2月26日に新潮社さんから発行されました、『謎斬り右近』(中路啓太氏著)という本の装画と各章扉絵を描かせていただきました。
スポンサーサイト

ごはん入りホットケーキ友の会

ごはん入りホットケーキ友の会公式アイコン

私が大々的に細々と管理しています、ごはん入りホットケーキ友の会』の公式ホームページ内のゲストブックにお寄せいただいたコメントに対して、先ほどお返事させていただきました。

実に……3年ぶり??
一昨年のサーバーダウン事件後、移転後以来……初めてのお返事という放置ッぷり……で……
書き込みいただいた方にはほんとに心苦しい限りです。
お心当たりがおありの方は、お暇なときにでもぜひ読んでやってくださいませ……。

それにしてもこんな簡単な作業をなぜもっとまめに出来ないのか。
管理人として、いや社会人として、お恥ずかしい限りです。

というか、このゲストブック、実は日々スパムな書き込みとコツコツ戦いを繰り広げています。
スパムな書き込みを見つけ次第、削除、削除……
そんな作業だけはこまめに行いながら維持しておりました。
もし、私が削除する前の、わけわからんリンクがいっぱい貼ってある英語の書き込みがありましても、触らないようにしていただけましたらありがたいです(汗)。

スパムの削除をこまめにすると同時に、今後はお返事のほうもこまめにさせていただくよう心がけてまいりたいと思います。
友の会入会、ゲストブックへの書き込み、引き続き心よりお待ちしております。
今後も、どうぞ『ごはホケ友の会』をどうぞよろしくお願いいたします。

というか、ごはホケ、だいぶ世間に浸透してきたでしょうか、どうでしょうか。

小説すばる 2010年 03月号

小説すばる 2010年 03月号

2月17日に集英社さんから発行されました雑誌、『小説すばる 2010年 03月号』に絵を描かせていただきました。
木堂椎氏の小説、『彼女とか親父とか』に挿絵を2枚描かせていただいてます。

月刊J-novel 2010年 3月号

月刊J-novel(ジェイ・ノベル) 2010年 3月号

2月15日に実業之日本社さんから発行されました雑誌、『月刊J-novel 2010年 3月号』に、絵を描かせていただきました。
小路幸也氏の連載小説『coffee blues』に挿絵を一枚描かせていただいてます。
先月から引き続き、連載2回目です。

でらつれ

でらつれ

2月26日に講談社さんから発行されます、『でらつれ』(小沢一敬氏著)という本の装画と扉絵を描かせていただきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。