2008年02月

空飛ぶモンティ・パイソン


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


“日本語吹替復活”DVD BOXを買いました。
わ~~い!
いつになったら全部見られるのか……
うずうずしますが、ゆっくりゆっくり見てゆこうと思ってます。
まずは英語版で全部見てから、日本語吹き替えで見てみようかと。
日本語吹き替えで見たことがないので、なんかドキドキします。
楽しみです。

昨年末に撮った写真

クレーン建設途中工場

昨年末、首都高を通ったときに撮った写真なんですが、
なぜかみんな、ななめってます……
なぜだ

りんご

りんご

lotus eaterに新しい絵をUPしました。

先日、INAXギャラリーで開催中の『バードハウス-小鳥を呼ぶ家-展』を見に行ったんですが、バードハウスのあまりのかわいさに、自分の部屋の外の木にバードハウスやバードフィーダーを取り付けられないかな?と、わくわく画策中なのでした。

なので、そういったものを描きたくなって描いてみました。
りんごは小鳥のえさです。

小鳥に餌場を設置してあげるのは冬のエサの少ない時期限定のことなんだそうです。
ハウスも、冬に設置したほうが、小鳥が来てくれやすくなるそうです。
急がないと、春が来てしまう……おおう

リンクのページも、少し整理してみました。
長い間更新されてなかったりなどなサイトさんへは、自分のPCの「お気に入り」から飛ぶことにしました。
あと、またまた恐れ多い方々の素晴らしいサイトさんを少し追加させていただいてます(それはもうこっそりと)

ダ・ヴィンチ 2008年 03月号

ダ・ヴィンチ 2008年 03月号 [雑誌]

メディアファクトリーさんから2月6日に発行されました雑誌、『ダ・ヴィンチ 2008年 03月号』に、絵を描かせていただきました。
村崎友氏の連載小説『修学旅行は終わらない』に挿絵を3枚描かせていただいてます。

パンドラVol.1 SIDEーA



講談社BOXさんから2月4日に発行されました雑誌、『パンドラVol.1 SIDEーA』に、絵を描かせていただきました。
針谷卓史氏の短編小説『ファイアボール』に挿絵を4枚描かせていただいてます。

すごく派手な東急

鮮やかなり…レゴの世界のような

1月23日、渋谷駅の東急東横線ホームで見ました。
電車から降りたら、隣のホームに止まっていて、すごく異質な空気を醸し出してました。
急いでいたのであまり観察できなくて、記録もちゃんと出来なかったのがすごく心残りなんですが、3両編成くらいで、検査車両?検測車両?なんか、そのようなことが横に書いてあったように思います。
私のほかにも写真をとっている人がいたので(駅員さんも撮っていた)、これはけっこう珍しい車両なのかな?と思って、先ほど調べたのですが、どうやらこれのようです。
見ることができて嬉しいです

無印カフェ

豆乳のなんちゃらかんちゃら(忘れた)刺さる

日比谷に行ったとき、無印良品のカフェに入りました。
(正式にはCafe&Meal MUJI というみたいです)
大きなガラスに囲まれたような一番角のカウンター席に座ったのですが、天気が良くて、眺望がすごく良かったです。
見上げるとビルと空のコントラストが鮮やかで、見下ろすと、通りを行きかう人たちが見られて、飽きることがなかったです。
居心地良かったです。

ヨドバシカメラなバス

前のタイヤ後ろのタイヤ

先日ヨドバシカメラ横浜店に行ったとき、駐車場の近くでみかけたバスが、
ヨドバシカメラのラッピングバス?でした。
タイヤがカメラのレンズな状態で、見つけたときおもわず手をたたいて大喜びしてしまいました。

これ考えた人はきっと
「やった!オレやったよ!!」
とか思ったのではないだろか、とか、
フィルム貼る人は結構楽しかったのではないだろかとか、
いろいろ想いが膨らみました。

バスの全体像の写真も撮ればよかった…
