2007年11月

遅れてきたハロウィン

3027Halloween-Special3027なかみ

遅くなっちゃいましたが、私が持っているプレイモービルのハロウィンっぽいシリーズです。
プレイモービルはドイツ生まれのおもちゃですが、なかなか狭いところを付いてくるラインナップが凄く魅力的な、うーむ、作りこまれちゃったレゴっぽいおもちゃなのですが(???)、私は大好きなのです。
まだ少ししか持ってませんが……

まずは、上の写真、3027 Halloween Special、2人のゴーストです。
お化けに仮装して、お菓子をもらって歩いている子どもたちです、たぶん。
お菓子が入っていると思われる巾着がかわいい。
そして、ちっちゃいほうのおばけ君の、頭の上がツンととんがっているところがまた最高にかわいいです。
黒いおばけの目の周りは蓄光塗料が塗ってあって、暗闇で光ります。

3317Glow In The Dark Ghost3317なかみ

こちらは、3317 ゴーストです。
こちらはかぶりもの全体が蓄光です。
暗闇での存在感は、上の2人より格段上です。
そして、なぞの鉄球付き。
さらになかみは全身白い、ヒゲおじさん(おじいさん)。
どんないきさつがあったのか……

以前は、この2点はハロウィンになると出されて飾られるアイテムだったのですが、現在はMY飾り棚の中に一年中飾っているので、いざ、ハロウィンになっても、いまいち特別感がないのでした。
でもお気に入りです。

仲良く

仲良く

lotus eater
に新しい絵をUPしました。
いさかいしてます。

この絵のくまは、以前にご紹介したことがある、私のおきにいり、くたくたでなまなましい白くまがモデルです。

全裸なくまきち
