2005年09月

夏のねずみ

夏になると平べったくなって見るからにしんどそうなうちのねずみ(ジャンガリアンハムスター)のために、今シーズンは新兵器を投入。

050728_0639~01.jpg

ひんやりベッド?
床がアルミ製になっていて、すこしひんやりするらしいです。
投入したら早速入り込んで、この夏はほとんどここで平べったくなってすごしていました(結局平べったくはなる)
でも、去年に比べたら、丸まって横になったりしてナチュラルに(?)寝ている姿を多く観測できた気がします

050807_0913~03.jpg

こんな小動物用のゼリーもあげてます。
喜んで食べてます
ちなみにお皿代わりにジャムの蓋なんか使ってます

すーぱーらぶぱんだ

050802_1739~01.jpg

代々木公園の近くのお店でこんなパフェを注文しました。
もろにパンダです。
ここまでしっかりパンダだと、感動です。

050802_1739~02.jpg

別にもう一個注文しました。こちらはふつう。

050802_1739~03.jpg

ひとくち食べた後。ぎゃー
ちなみに4人でふたつのパフェを食べました。
美味しかったです。

代々木公園

050802_1443~03.jpg050802_1442~01.jpg050802_1443~02.jpg

8月の初めのことになっちゃうのですが、代々木公園へ遊びに行きました。
暑かったけどいい天気で、風の向きによって噴水から水しぶきが飛んできたりして、いい気分でありました。

050802_1521~02.jpg

こんなのも落ちてました。
