2005年08月

夕方の電線と雲

050727_1921~04.jpg050727_1921~02.jpg

ビミョウな明るさ、暗さでしたが、けっこう携帯の写真で映るものなんだなあ、と感心したりしました。
日没直後の、昼とも夜ともつかない空模様と、電線のシルエットが、凄くよかったので

ぴかぴかのタンクローリー

050727_1900~01.jpg

前からずっと思ってたんですが、車を運転しているとき、たまたま自分の車の前にぴかぴかのタンクローリーが走ることになると、凄くときめきます。
ぴかぴかのタンク部分がちょうど凸面鏡のようになって、自分の車とその背景を映しこむのがたまらないのです。
流れる風景、横広がりの画面、広い空、そして自分の車!
なんかこう~~映画のシーンみたいに見えて面白いのです。
先日、久しぶりに前の車がぴかぴかタンクローリーだったので、信号待ちであわてて携帯を取り出したんですがビミョウに間に合わず、タンクローリーは左に車線変更してしまったのでした。残念。

プリザーブドフラワー

050727_1741~01.jpg050727_1743~01.jpg050727_1754~01.jpg

お友達がいつのまにかプリザーブドフラワーの先生になってました。
親戚の方にお花を贈る機会があって、ちょうどよい機会だと思ってお友達に個人教授をお願いしてしまいました。デザインとか、結構好き勝手を言って材料をそろえてもらって、一から教わりながら作ってみました。
思っていた以上にまともなアレンジになったと自分では思ったんですが、どうでしょう???
ていうか、ひたすらぷすぷすさしてゆく作業が思いのほか面白かったです。お花や葉っぱも、いろいろな色があるのが、とにかく凄く楽しい。
お友達に感謝、感謝です。

鶴見川小冒険

050718_1512~01.jpg050718_1513~01.jpg050718_1603~01.jpg

先日、鶴見川沿いを海に向かってサイクリングしてみました。
なかなか、空が広くて心地よかったです。ただ、暑かったー!

050718_1605~01.jpg050718_1605~05.jpg

途中何度も道路を横断したり、線路をくぐったり、工事を迂回したりしながらも、しつこく川沿いをトレースして行きましたが、結局、1kmだか2kmだかを残して、海までは出られず。海のにおいはしました。
次回は上流側へ向かって小冒険いたしたいと思ってます。
